行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月末のポートフォリオ

2020年3月末のポートフォリオを集計しました。預金の比率がかなり高いです。

休校

新型コロナウィルスの影響で長男は明日から2週間休校です。長女の幼稚園は、認定こども園で保育園の機能もあるから、感染者が出ない限り休園はありません。明日から長男が時間を持て余して、妻が大変そうなので、昨日仕方なくTSUTAYAでDVDを4枚借りてきまし…

月曜が東京出張なので、今日のうちに新幹線で福島から東京に向かっています。新型コロナウィルスや雪で混乱しそうな関東へわざわざ行きたくないのが本音ですが😅

イオン株

2016年のNISA口座で買ったイオン株が、今年で非課税期間が終わるので、少し早いですが特定口座に移しました。(正確には、NISA口座のイオン株を売却し、同時に特定口座で買い戻しました。)今回の暴落でイオン株も値下がりしていましたが、この数日は値を戻…

聖火

福島駅に聖火を見に行きました。仕事中だったから、ばれないようにこっそりですが。ちなみにこの日にオリパラの延期が決まりました😅

千葉ポートパーク

今日は天気が良かったので、千葉ポートパークで家族でバーベキューをしてきました。子供たちが新型コロナウィルスの予防で家に籠もりがちなのも気になっていたので。バーベキューの後、子供たちが噴水の池で大量にオタマジャクシを捕まえたので、仕方ないの…

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

子供たちと「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を見ました。感想は特にありません。filmarks.com

卒園式

今日は長女の幼稚園の卒園式でしたが、長女が熱は無いものの喉の痛み、鼻詰まり、目の充血といった風邪症状が出ていたので、可哀想だけど今の社会情勢を考えて欠席させることにしました。正直「特別な日なのに」と後ろ髪を引かれる思いでしたが、やむを得ま…

「007 カジノ・ロワイヤル」

007好きとしてはこの作品を見ておかねば!と思ったのですが。最後まで見るのがとてもつらかったです・・。filmarks.com

コロナ・ショック

日経平均が大暴落。凄まじい。まだまだ下がるのかな?私の投資信託も円高と世界的な株安の影響で含み損を抱えてしまいました。今売るわけじゃないからまあいいんですが。

東京方面の総武快速線がやけに空いています。コロナの影響?普段はぎゅうぎゅう詰めなのに。コロナが収束しても、時差通勤は続けて欲しいですね😌ちなみに今日も東京勤務。夜に福島に戻ります。

電車の中ではリュックが周りの邪魔だから前に抱えろというのはよく分かるのですが、前に抱えるとお腹が圧迫されて便意を催してしまうのは私だけでしょうか?😖なのでなるべく網棚に乗せるようにしています。

「グーニーズ」

「グーニーズ」を見ました。子供たちが意外にも大興奮。子供の頃に見たときは凄く面白いと思いましたが、今見るとストーリーがとてもシンプルで、やっぱり子供向けの映画だったんだなあ・・、と思いました。

学生時代に好きだった漫画を大人買いしてしまいました。

今日は私の実家に遊びに来ています。何故か長男は私の実家だと普段の倍ぐらい食べます。