行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、ネットフリマでポケコン(ポケット・コンピュータ)を買いました。高校の頃、当時はまだパソコンが高価だったので、1万円台のポケコンを買ってプログラミングを覚え、簡単なゲームを作って雑誌に投稿したりと、かなり夢中になって遊んだものです。そん…

「泳ぐひと」

「泳ぐひと」を見ました。アメリカの高級住宅街を舞台に、バート・ランカスター演じる主人公の男が、自宅に帰る途中にある全ての家のプールで泳ぐことを思い立つ。ネタバレになるのであまり書けませんが、それぞれの家の住人とのやりとりから、主人公の過去…

静岡旅行で結構お金を使ってしまったので、この週末は福島市で大人しく過ごしています。今日は久々に阿武隈川沿いをウォーキングしましたが、白い穂を付けたススキが綺麗でした。なんだか冬の到来を予感させますね。

自家製麺 くをん

福島駅前の「自家製麺 くをん」で野菜つけめんを食べてきました。うどんのような太い麺が特徴です。並盛り(345g)の上が中盛り(800g)で一気に倍以上の量になります。中盛りを頼んで何とか完食したものの、帰り道で気持ち悪くなってしまいましたいい年して…

静岡旅行

この連休はGOTOで静岡に行って来ました。富士サファリパーク、沼津港、三島スカイウォーク、三嶋大社を廻りました。一泊二日の小旅行でしたが、結構楽しめたと思います。スカイウォークでは富士山がとても綺麗でした。

辛麺屋 輪

福島市の「辛麺屋 輪」でこんにゃく麺を食べてきました。こんにゃくだからあっさり目で、量も少なくややもの足りない気がしました。普通の麺も選べるといいですね。

人間ドック

今日は人間ドックでした。写真は病院が用意してくれたお弁当です。

Fund of the Year 2020に投票しました

今年もFund of the Year 2020に投票しました。 投資信託のブロガーたちによるランキング投票です。 昨年同様、持ち点5点を全て、自分が投資している「eMaxis Slim 全世界株式(オール・カントリー)」に投票しました。www.fundoftheyear.jp

七五三

今日は娘の七五三で千葉神社に行きました。天気に恵まれてよかったです。

自宅で簡単なハロウィンパーティをしました。悪魔のような格好をしているのが妻です😨

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」

子供たちにせがまれ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を見てきました。面白かったです!煉獄さんが壮絶。大人でも十分楽しめる内容でした。普段は子供向けの映画には、入場料が勿体ないので私か妻のどちらかしか付き添わないのですが、なんとなく面白そうだ…