行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのシネマレビュー

「みんなのシネマレビュー」という映画の評価サイトがあります。商業的な映画レビューサイトは多々ありますが、このサイトは個人が主催しており、そして映画ファンによって長年にわたって草の根的に支え続けられた貴重なサイトだと私は思っています。硬派な…

「泥棒成金」

ヒッチコック監督の「泥棒成金」を見ました。この映画は割とヒッチコックファンからの評価が低いのですが、私はそれなりに楽しめました。本格的なサスペンスというよりは、舞台であるニースの美しさや、グレース・ケリーをはじめとする豪華なキャスト、コメ…

「タワーリング・インフェルノ」

「タワーリング・インフェルノ」を家族で見ました。私が子供の頃は年に一回くらいの頻度でテレビで放映していたように思います。何度も見た映画ですが、久し振りに見てみると、記憶と違う所も多くて意外な感じでした。3時間近い長い映画ですが、幼い子供たち…

「007は二度死ぬ」

「007は二度死ぬ」を再見しました。もう何十回と見ています。ショーン・コネリーが日本人の漁師に扮して浜美枝と結婚するなど、突っ込みどころが満載で007が本格的に荒唐無稽になったと思うこの映画ですが、まあ難しいこと言わずに楽しめばいいのかなと個人…

糖質制限ダイエットの状況

1月に糖質制限ダイエットを始めて約10カ月になります。成果はグラフの通り、体重は68kg程度で、体脂肪率は22%程度で横ばいです。肥満度は、BMIは約24であり「普通体重」、体脂肪率的には「軽肥満度」です。今の食生活(朝はお米を食べるけれど、昼夜は炭水化…

「マレフィセント2」

長男にせがまれ「マレフィセント2」を観に行ってきました。大人でも楽しめる映画でした。主役のマレフィセントの圧倒的な強さがカッコいいですね。

Fund of the Year 2019に投票しました

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」に今年も投票しました。今年も「eMaxis Slim全世界株式(オール・カントリー)」に持ち点5点を全て投票しました。今となっては当たり前のように存在しているこのオール・カントリーですが、やはり一本で全世…