行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「白い恐怖」

ヒッチコックの「白い恐怖」を見ました。殺人の嫌疑を掛けられた記憶喪失の男と、彼の無罪を信じる精神分析医の女の話です。いつもながら、地味で(おそらく)低予算なのに、面白い映画を作ってしまうヒッチコックは凄いなと思いました。

SOYJOY

糖質制限ダイエットを始めてから、毎日昼食はSOYJOYを2個だけです。糖質は2個で約15g程度です。先週末、まとめ買いしておいたSOYJOYを全て食べ切ってしまったので、今回63個を補充しました。ウェルシアでPayPayの20%還元キャンペーンを活用して安く上げるこ…

千葉ポートタワー、加曽利貝塚ほか

今年のゴールデンウィークは、前半は長女の入院、後半は家族でのお出掛けを中心に過ごしました。後半のお出掛けは、どこに行っても混みますし、長女もまだ大事を取った方が良いので、近場で済ませました。4/30の長女の退院以降はこんな感じでした↓5/1(水) 休…

「ジャンゴ 繋がれざる者」

「ジャンゴ 繋がれざる者」を見ました。途中までは、リアルな人間ドラマで、かつ張り詰めた緊迫感が良くて「さすがタランティーノ監督」と思ったのですが・・。終盤の銃撃戦は、ジャンゴが超人過ぎて「さすがにあり得ない。マンガか?」と思いました。トマト…

「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン」

子供たちを連れて「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン」を観てきました。絵もストーリーも雑。映画なのにテレビと質が変わらない。クレヨンしんちゃんの映画を見るのはこれが初めてでしたが、毎回この程度の質なのでしょうか。お金を払ってまで見る映画…

テレビを購入

前々から子供たちに邪魔されずに一人で落ち着いて映画を見られる環境を作りたいと思っていて、今回思い切って自室にテレビを買いました。4Kや有機ELのような高級品では無く、ただの32型の地デジ液晶テレビです。併せてBlu-rayプレーヤーも買いました。ちなみ…

4月のダイエット成果

4月のダイエット成果です。コンスタントに71kgを下回るようになりました。大雑把に1ヵ月に1kg体重が減っている感じです。