行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「007 私を愛したスパイ」

「007 ロシアより愛をこめて」に続けて、同じ映画館で「007 私を愛したスパイ」(4Kレストア版)を見てきました。うーん・・。正直に言えば「クソつまらない」と思いました。あらすじは、人類が陸上で築いた文明に失望した大富豪が、新たに海底文明を興すべ…

「007 ロシアより愛をこめて」

テアトル新宿 で「007 ロシアより愛をこめて」(4Kレストア版)を見てきました。あらすじは、英国政府が、イスタンブールのソ連領事館の女性職員タチアナから亡命の要望を受ける。タチアナは見返りとしてソ連の最新の暗号解読器を盗み出すという。英国はソ連…

「女王陛下の007」

今日は会社を早めに引き上げて、早速「女王陛下の007」(4Kレストア版)を見てきました。ジョージ・レーゼンビーがボンドを演じた唯一の作品で、かつボンドが一人の女性(トレーシー)を愛し遂には結婚に至るという、シリーズの中では異色のとてもロマンチッ…

BOND60 007 10作品 4Kレストア版上映

007シリーズの60周年を記念して、10作品が4K上映されているそうです。www.tc-ent.co.jp第1弾 9月22日(金)〜 ■『007/ゴールデンアイ GoldenEye』1995年/ピアース・ブロスナン ■『007は二度死ぬ You Only Live Twice』1967年/ショーン・コネリー ■『007/私を愛…

誕生日

ちなみに今日は私の誕生日でした。49歳になりました。40代も残り一年です。 子供たちから貰ったプレゼント。長男からは推しの子のガチャで当たった星野アクア。長女は100均の知恵の輪です。ガチャだから仕方がないのですが、私は男キャラに興味はなく、せめ…

森田家

映画の後、五井駅のそばの「森田家」でチャーシューメンを食べました。チャーシューが分厚い塊で食べ応えがありました。 JR五井駅の西側にある森田家さん。 森田屋ラーメンとミニチャーハン。

「ミツバチのささやき」

午前十時の映画祭で「ミツバチのささやき」を見てきました。1940年頃のスペインの田舎で暮らす幼い少女の物語です。村の公民館で上映された映画「フランケンシュタイン」を見て以来、少女アナは少し情緒が不安定に。姉のイザベラから「フランケンシュタイン…

「光の中へ」

結束バンドの「光の中へ」のCDを借りてきました。「青い春と西の空」も収録されています。5月に発売されてたんですね。結束バンドのファンを自称しているのに、つい最近まで知りませんでした・・。聴いてみた感想は「まだよく分からない」という感じです。ア…

めん丸 仁戸名店

仁戸名のめん丸でつけ麺を食べてきました。私はつけ麺は、甘辛いスープよりも酸っぱみのあるスープの方が好きです。めん丸のスープはラー油と酢を混ぜた感じ。辛さがメインですが酸っぱみもあって私好みでした。 本当は味噌ラーメンを推している店です。 「…

「エクソシスト/ディレクターズ・カット版」

「エクソシスト/ディレクターズ・カット版」を見てきました。通常版と合わせ「エクソシスト」を見るのは3回目ですが、映画館で見るのは今回が初めてです。午前十時の映画祭に感謝。緊張感と映像の不吉さに引きつけられ、スクリーンにずっと見入りっぱなしで…

アマゾン

アマゾンからやや大きめの段ボールが届きました。箱を開けてみると・・・クイックル・ワイパー系の掃除用具(3M製の頑丈なやつ)と専用のウエットシート。内部のスペース空きまくり。段ボールがデカすぎて仰々しいんだわアマゾン!️箱から出せばこんなにこじ…