行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【推しの子】のガチャ

長女と千葉のアニメイトに行って推しの子のガチャをやってきました。私が当たったのはアクア。一番欲しくなかったやつです😞️ 星野アクア。職場の冷蔵庫の中で、私の飲み物の目印として働いて貰おうと思います。 長女が当てた、子役時代に共演した有馬かなと星…

「カサンドラ・クロス」

午前十時の映画祭で「カサンドラ・クロス」を見てきました。米軍の研究所から、感染したら高確率で死亡するという細菌が流出し、感染者がヨーロッパの大陸横断鉄道に乗り込みます。列車内という閉ざされた空間で、乗員乗客の約千名が感染の危機に・・という…

「恐怖の報酬 オリジナル完全版」

早稲田松竹では「恐怖の報酬」も見てきました。以前DVDで見たことがありますが、例によって映画館で上映されるというので見てきました。(ちなみに早稲田松竹は2本立てで1,300円という、今どき珍しい庶民的な料金設定でした)南米の油田で発生した大火災を爆…

「バニシング・ポイント」

有給を取って、早稲田松竹で「バニシング・ポイント」の4Kデジタルリマスター版を見てきました。あらすじは、商品の車を運転して運び届ける陸送屋の男が主人公。彼は友人と新車のチャレンジャーを、コロラド州からカリフォルニア州までの1200マイル(約1900…

ずんだもんのアクキー

ずんだもんのアクキー(アクリルキーホルダー)を買いました。超嬉しいです。

「太陽がいっぱい」

柏市のキネマ旬報シアターで「太陽がいっぱい」を見てきました。ビデオで数回見ていますし、実はBlu-rayも持っているのですが、映画館で、しかも4Kレストア版が上映されるというので見に行ってきました。映画館で見て、本当に綺麗な映画だな・・と思いました…

腰痛

昨日、ホームセンターで買った長男のパイプベッドを組み立てたら、腰を痛めてしまったようです・・。今はまだ少し痛む程度ですが、過去の腰痛でも、時間が経つに連れて激痛化したことがあったので油断できません。今日は一日寝て過ごすつもりです。本当は、…

「エクソシスト 信じる者」

長男と「エクソシスト 信じる者」を見てきました。正直、迫真性や説得力に乏しい、全般的に薄っぺらいドラマだと思いました。タイトルの「信じる者(Believer)」とは、「神を信じる」ということではなく、「(人種や宗教を超えた)人と人との繋がりや連帯の…

「エクソシスト3」

明日、長男と「エクソシスト 信じる者」を見る約束をしたので、予行演習?として家族で「エクソシスト3」を見ました。話が繋がっていないのは分かっていますが、なんとなく流れで・・。「エクソシスト3」を見るのはたぶん3回目だと思います。とはいえ、物語…

なんだか

昨日は疲労が強くて急遽仕事を休んだわけですが、今日職場に行ってみるとやけに気を遣われました。・私が今日も休むのではないかと思い、今日が締め切りの仕事を他の人が準備していた。 ・同僚が私の仕事を「それ、俺がやるよ」と頼んだわけでもないのに自ら…