行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「雪国」

神保町シアターで「雪国」を見てきました。当時25歳の岸惠子が主演しています。原作は川端康成の「雪国」です。新潟の越後湯沢温泉を舞台に、貧困から芸者に身を落として生きる「駒子」が、旅の男「島村」との不倫の恋にのめり込む話です。しがらみや借金か…

イオンの株主優待

イオンの株主優待、今回のキャッシュバックは20,349円でした。実は今回はキャッシュバック率が7%です(いつもは3%)。このためキャッシュバック額がいつもの倍以上になっています。イオンの株主優待は、保有している株数に応じてキャッシュバック率が変わり…

最近のことなど

最近はあんまり良くないです。 ・仕事の量が抱えきれないほど多い私のいる係は3人体制でしたが、先月1人が退職して今は2名体制です(本当はもう1人いますが、ずっとメンタルで出社していません)。昨日(日曜)も休日出勤でしたが、調べものや社内外の調整に…

結束バンドの聖地巡礼

下北沢を訪れたのは、「ぼっち・ざ・ろっく!」の聖地巡礼のためでもありました。 ・本多スタジオ結束バンドがアー写を撮影した場所とのこと。尊いですね。 ・下北沢のヴィレッジヴァンガード店内を撮影していいのか分からなかったので撮りませんでしたが、…

下北沢カレーフェスティバル2023

長男と下北沢カレーフェスティバルに行って来ました。下北沢に行ったのは初めてでしたが、面白い街ですね。駅を中心に狭い通りが複数あって、それぞれの通りに飲食店や古着屋が密集している。午後には雨がやみ、とても沢山の人が訪れていました。下北沢は「…

伊東旅行

この週末は私の両親の傘寿祝いで、両親、姉家族、そして私の家族が集まって、伊東に旅行に来ています。両親は高齢で元々あまり出掛けるつもりは無いし、加えて生憎の雨だしで、特に外出はせずにホテルでのんびり過ごしました。本当は二泊三日の旅なのですが…

カラオケ

今日は小4の長女とカラオケに行ってきました。長女は結束バンドやAdo、YouTubeで話題なっている私の知らない歌を歌っていました。数年前はドラえもんや鬼滅の刃を歌っていたのに、選曲に成長を感じました。私も結束バンドを歌いましたが、テンポが速くて呂律…