行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

烏鷹鉄路

東京タワーからの帰りに、新橋駅で見かけた駅おじの烏鷹鉄路。超どうでもいいと思いました。

東京タワー

長男にせがまれて、この週末は家族で東京タワーに行ってきました。 大門駅を出たところ。商業地にお寺の門があるのが不思議な感じです。普通に車が門を通ってますし。 真下から見上げた東京タワー。なかなか壮観。 メインデッキ(高さ150m)までは外階段で昇…

追悼演説

www.youtube.com素晴らしいですね。こんな、池田勇人に匹敵するような追悼演説を現代の政治で聞けるとは思いませんでした。私は船橋市出身で、学生の頃から野田元首相のことは特に津田沼駅での街頭演説でよく見ていました。政治的な立場はともかく、野田元首…

富士屋ラーメン 五井店

五井の「富士屋ラーメン」でワンタンチャーシューメンを食べてきました。竹岡式です。ここはスープの濃さが普通だとしょっぱ過ぎるので、私はいつも薄口にして貰っています。 ワンタンチャーシューメン。スープやネギが丼のフチに跳ねて汚い・・。でもこうい…

「レイジング・ブル」

午前10時の映画祭でロバート・デ・ニーロ主演の「レイジング・ブル」を見てきました。白黒の映像が綺麗でした。特にタイトルシーケンスの、ガウンを着たデ・ニーロがリング上でシャドウボクシングをする姿は神懸かっていてカッコ良かった・・映画本編につい…