行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」

子供たちにせがまれて「『鬼滅の刃』上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を見てきました。 原作の漫画を何度も繰り返し読んでいたので新鮮味は感じませんでしたが、迫力のある映像に引き込まれました。 filmarks.com ランキング参加中 映画 ランキング参加中 マ…

「RRR」

「RRR」を見てきました。超面白かったです。3時間と長尺な映画ですが時間があっという間に過ぎました。ド派手で大袈裟な演出がいいですね。 ダンスもカッコ良かったです。 男二人の踊りは「雨に唄えば」のようだし、集団で競い合うように踊るのは「略奪され…

よく行くTSUTAYAがレンタル事業を終了しました

よく行くTSUTAYAがレンタル事業を終了するということで、レンタル品だったCD/DVDのセールを行っていました。 店内は大変な賑わいで、沢山の人たちがカゴ一杯に数十枚のCD/DVDを詰めて買っていました。 2月上旬からセールが行われていたらしく、黒澤明や小津…

東京ドイツ村

東京ドイツ村に行ってきました。 朝9:30の開園時に行って夜18時過ぎまで、丸一日掛けて遊んできました。 ・アトラクション(子供向けの乗り物)・アーチェリーや人工芝のそり・パターゴルフ・ジージの森(自然体験型の遊び場)・Sanaeライブ・イルミネーショ…

白子温泉

白子温泉に日帰りで行ってきました。 千葉外房有料道路が2/1から全線無料開放となっていました。軽自動車は片道210円と元々安かったですが、それでも無料化は嬉しいです。 白子海岸から南方を撮った写真です。波しぶきに太陽が反射してまさに「光る海」です…

房州らーめん

南房千倉大橋を見た後、近くの「房州らーめん」に寄って限定メニューのはまぐりらーめんを食べました。 房州らーめん。何度もテレビで紹介されている店のようです。 はまぐりらーめん。蛤と伊勢海老のW出汁スープとのことで、磯の苦味の中にほのかに海老の甘…

千倉温泉

日帰りで千倉温泉に行ってきました。房総半島の南端にある温泉地です。 千葉市から内房線に約2時間揺られて千倉駅で下車。房総南端は、千葉県民にとっても結構遠い場所です。 千倉駅。内房線も木更津から南は二両編成です。 駅前の観光協会でスマホを使った…

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2022」の結果が公表されました

少し前ですが、私も投票した「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2022」の結果が公表されました。 1~10位の各投資信託のパフォーマンスをまとめてみました。 投資信託データはモーニングスター、株価指数データはmyINDEXの情報です。 パッシブの投資信…