行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

長女の退院

長女が退院しました。

今朝、病院の妻から「今朝の血液検査の結果が良かったから、急遽、今日退院することになった」という連絡がありました。明日5/1が退院予定日でしたから、一日早まりました。

私が付き添っている時も、熱は平熱に下がっていましたし、痛みもほぼ無く、元気過ぎて「大人しく寝ていてくれないかな」と思った程でしたので、まあ納得です。とはいえ、今日の今日で退院と言われても、車で迎えに行かなければいけませんし、長男と出掛ける予定でしたしで、嬉しい話ではありますが当惑しました。出掛ける前で良かったです。

その後、長女の着替えなどを準備して長男と車で病院に行き、妻と長女を車に乗せて退院しました。帰り掛けにイオンでケーキや蝋燭を買い、家に着いてから天皇の退位の儀を見て、そして長女の誕生祝兼快気祝をしました。これから夕食ですが、なんだかぐったりと疲れてしまって、口をきく気力も残っていない感じです。11日間の長女の入院、あっという間なようで、入院初日が随分前のことのようでもあります。

妻もお疲れさま、助けてくれた私と妻のそれぞれの両親もお疲れさま、自分もお疲れさま、そんな感じです。

f:id:wayfarer2:20210629184244j:plain:h500