行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「ジャンゴ 繋がれざる者」

「ジャンゴ 繋がれざる者」を見ました。

途中までは、リアルな人間ドラマで、かつ張り詰めた緊迫感が良くて「さすがタランティーノ監督」と思ったのですが・・。

終盤の銃撃戦は、ジャンゴが超人過ぎて「さすがにあり得ない。マンガか?」と思いました。トマトを潰したかのような過剰な血のりも嘘くささを助長していて私は受け入れられませんでした。

オープニングの主題歌が、懐かしの「続・荒野の用心棒」の「ジャンゴ」だったのは、本当に嬉しかったのですが・・。

f:id:wayfarer2:20210620090922j:plain:w400

filmarks.com