行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

近況です。

○生活

以前も書きましたが、7月から福島市で単身赴任をしています。

週末は千葉市に戻って家族と過ごすことが多いですが、会社からは月2回分の旅費しか支給されないので、毎週末というわけにはいきません。この週末は千葉市に戻っていますが、来週末は難しいかもしれません。

ちなみに先般の台風15号の時は、千葉市の我が家も停電が数日間続きましたが、私は福島市で過ごし、妻子は妻の実家に避難させることでしのぎました。

妻の実家は千葉市にありますが、運良くが停電を免れました。もし妻の実家まで停電していたら、妻子は暑さと風呂に入れない生活に苦しめられただろうと思われます。

本当に運が良かったと思います。実家の義父母には感謝です。

○仕事

7月の人事異動で、技術職から事務職へと仕事の内容が180度変わりました。

専門性が高い仕事であり、一人前にはまだまだ至れず、同僚の仕事を分担しながら知識と経験を少しずつ蓄積しているような状況です。悩み迷いながらの日々を過ごしています。