行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

今日は数日ぶりの出勤日でした。職場の人数は少ないですが、聞こえてくる声としては、

  • 在宅勤務は背中や腰が痛くなる。ちゃんとした机と椅子がある会社で働く方がいい。
  • レンタカーを使って、(公共交通機関は使わずに)ゴールデンウィーク中は単身赴任先から自宅に帰りたいが、世間の目が厳しくて諦めざるを得なさそう。
  • オンライン飲み会は終わりが無い。(普通の飲み会ならラストオーダーとかで2時間程度で区切りが付く)

私はオンライン飲み会の経験はありませんが、他の二つは本当に同感するところ。みんな同じなんだなと思いました。特に本当に腰が痛いです。