行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「恐怖の報酬」

オリジナル版の「恐怖の報酬」を見ました。

率直に面白いと思いました。ウィリアム・フリードキン監督のリメイク版も傑作だと思っていますが、オリジナルのこの作品も相当怖いです。

ストーリーは、南米の油田で発生した火災を爆風で消火するために、大量のニトロをトラックの荷台に載せ、命懸けで悪路を運搬する男達を描いたサスペンスです。

緊張感が半端無い。危なっかしくて見ていられず、思わず画面から目をそらしたくなります。とても1952年の映画とは思えないサスペンス作品だと思います。傑作。

f:id:wayfarer2:20210225210700j:plain:w400

f:id:wayfarer2:20210225210711j:plain:w400

f:id:wayfarer2:20210225210720j:plain:w400

f:id:wayfarer2:20210225210728j:plain:w400

filmarks.com