行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「ヘレディタリー/継承」

「ヘレディタリー/継承」を見ました。

うーん。かなり分かりづらい映画だと思いました。イマイチ消化不良です。

映画を見ながら、「この作品は何系のホラーなんだろう?」とずっと考えていました。

・心霊系?
・解離性同一性障害(多重人格)系?
・「悪魔の追跡」のように悪魔崇拝の人たちが怖い系?
・「ローズマリーの赤ちゃん」のように本当に悪魔がいる系?

などと、どう楽しめばいいのか分からないままラストに至り、「え?つまりサスペリア系だったということ?」と、結局釈然としない思いでした。

楽しんでいる方も多いようですので、たまたま私には合わなかったんだと思います。

filmarks.com