行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「はいからさんが通る」

以前、大人買いした「はいからさんが通る」を全巻読み終えました。

「はいからさん」は、小学生の頃に何度か再放送をしていたのを見たものの、序盤はコメディタッチのドタバタで面白かったのが、シベリアの話が出てきたあたりから子供には難しくなってきて、見なくなってしまっていました。

ずっと「はいからさんってどんな風に終わったんだろ?」と気になっていたのですが、今回、こうして読み終えて「なるほど」と思いました。ネタバレを避けるため書きませんが、長年のモヤモヤが解けた思いです。

それはそうと大和和紀の絵はとても綺麗だと思います。結構好きです。

追記;
40過ぎたおじさんでも、少女漫画であっても、面白い作品は面白いのです。

f:id:wayfarer2:20210403214611j:plain:h500

f:id:wayfarer2:20210403214629j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210403214640j:plain:h500