行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「ネバーエンディング・ストーリー」

YouTubeで「ネバーエンディング・ストーリー」の主題歌動画を見ました。

私はこの作品を小学生の頃に映画館で見ました。それまで私にとって字幕の外国映画は難しく、面白さを感じずにいつも途中で飽きてしまっていたのですが、この映画は初めて全編を楽しめた作品だったと記憶しています。

その後、中学生になってミヒャエル・エンデの原作である「はてしない物語」を「モモ」などと一緒に読みました。

こうしてYouTubeの動画を見ても、今も古さを感じさせないとてもよく出来たファンタジーだと思います。

www.youtube.com