行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

てんぷら しおや

今日は福島市の有名店「てんぷら しおや」で昼食を食べてきました。

しおやは見るからに高級店の佇まいで、値段も立派で写真の上天丼は2,100円です。とてもじゃないけど頻繁には行けません。

からっと揚がった薄い衣の天ぷらは、甘辛いタレが掛かっているものの、口の中にタレの味がしつこく絡みつくようなことは無く、まさに山の手の上品な食感でした。

一方で、美味しいかと言うとなんとも言いづらく、私は「ふーん、こんな味なんだ」と思いながら、喜びや感動もなく食べていただけです。味は普通というか。

おそらく私は、しおやがターゲットとする客層では無いのでしょうね😅

f:id:wayfarer2:20210812123027j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210812123038j:plain:w500