行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

学校連携観戦プログラム → 中止

www.asahi.com

千葉県が東京パラリンピックの学校連携観戦プログラムを急遽中止したというニュースです。

千葉市で生徒を引率した教員2名のコロナ感染が判明したことを踏まえ、「保護者の皆様の不安を完全に払拭することは難しい」ためとのことです。

「え?なんで?」と思わなくもありません。前にも書きましたが、学校で過ごすのに比べて、子供の感染リスクが特に高まるとも思えず、釈然としません。

ところでうちの子はいつ観戦予定だったんだろう?と思い妻に電話してみると、「パラ観戦は高学年だからうちの子はもともと対象じゃない」とのこと・・😦

そもそも私は当事者じゃなかったみたいです。失礼しました・・💦