行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

ヒカキン・マスク

昨日の午後、子供が一日中家にいるのもどうかと思ったので、福島市に戻る前の短い時間ですが長男をドライブに連れ出しました。

「どこへ行きたい?」と聞くと「ドン・キホーテに行ってみたい」とのこと。理由を聞いてみると、子供たちが大好きなヒカキンの非公式マスクが売られているということをどこかで知って、それで興味があったようです。

目当てのヒカキンマスクは確かに売られていました。一応じっくり見たので別コーナーに行こうとすると、長男はまたヒカキンマスクの売り場に戻ろうとする。それを何度も繰り返す。よっぽど欲しいようです。

値段は税込2,728円と決して安くは無いのですが、長男は「来年のお年玉で買える」と言います。本気でそうしようと考えているようだったので、「お金は大事だよ?よく考えたら?」とは言っておきましたが。果たしてどうなることやら😔

f:id:wayfarer2:20210906202705j:plain:h500