行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

千葉駅

今日は用事があって千葉に行って来ました。

千葉駅周辺は人が多くて歩きづらい。私も数年間この街で働いて雰囲気はよく知っているつもりでしたが、落ち着きませんでした。なんだか自分がいるべき場所じゃ無い感じです。駅前でも人が少ない福島市に慣れてしまったのでしょうか。

ちなみに、千葉駅構内の富田で昼食を食べたかったのですが行列が出来ていたので諦めました😞今夜福島に戻らないといけないので並んでいる暇がありませんでした。

f:id:wayfarer2:20210926163441j:plain:w500
完全に解体された千葉三越ビル。

f:id:wayfarer2:20210926163554j:plain:w500
千葉駅東口に立ち塞がる再開発ビル。まるで城壁のよう。2022年11月に完成予定とのこと。

f:id:wayfarer2:20210926163640j:plain:w500
富田の行列。お昼を外して13時半頃に行ったのにこの行列でした。