行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

東京ドイツ村

子供たちにせがまれて袖ケ浦市の東京ドイツ村に行ってきました。

白鳥の足漕ぎボートに乗り、アトラクションで遊び、バーベキューを食べ、家族でパターゴルフをし、そして日が暮れたらイルミネーションを眺める、そんな感じの過ごし方でした。

子供たちはだいぶ楽しんだようです。

(大人は、東京ドイツ村に来るのは3回目、イルミネーションを見るのは2回目で、正直飽きてしまいましたが・・。ディズニーランドのような大人が何回行っても楽しめる場所ではないですね。)

f:id:wayfarer2:20220208054842j:plain:w500
千葉県の袖ケ浦市にある東京のドイツ村🤔たまにチャイナフェスが開かれるとか。

f:id:wayfarer2:20220207082328j:plain:w500
朝10時前に到着。この時間に来ればボートやアトラクションはほぼ貸し切り状態です。

f:id:wayfarer2:20220207082427j:plain:w500
子供向けのアトラクションがあります。

f:id:wayfarer2:20220207082501j:plain:w500
家族でパターゴルフ。意外と盛り上がりました。

f:id:wayfarer2:20220207082721j:plain:w500
期間限定の企画「魔法使いラックの贈り物」。煙幕に3D映像が描かれます。

f:id:wayfarer2:20220207082539j:plain:w500
イルミネーション その1

f:id:wayfarer2:20220207082945j:plain:w500
イルミネーション その2

f:id:wayfarer2:20220207083033j:plain:w500
光る飴。子供たちがかなり魅了されていました。