行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

木下大サーカス

家族で木下大サーカスを見てきました。

サーカスを見るのはとても久しぶりです。小学生の頃、一度だけ後楽園(だったような)で見たきりでした。

アクロバティックな曲芸、マジック、猛獣使い、空中ブランコといった様々なパフォーマンスが次々と展開されました。私も楽しかったですし、子供たちも見入っていました。

個人的には、キラキラと反射する20本ぐらいの色鮮やかなフラフープを、全身を使って波打つように回すお姉さんが素敵だと思いました。


昨年の3月に開業したJR京葉線の幕張豊砂駅。利用するのは今回が初めてです。


木下大サーカスのテント。幕張新都心の巨大イオンモールのそばに設置されています。2月上旬まで幕張での公演が続くそうです。


フィナーレは写真撮影OKでした。パフォーマーの皆さんは筋肉隆々。