行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

東京タワー

長男にせがまれて、この週末は家族で東京タワーに行ってきました。


大門駅を出たところ。商業地にお寺の門があるのが不思議な感じです。普通に車が門を通ってますし。


真下から見上げた東京タワー。なかなか壮観。


メインデッキ(高さ150m)までは外階段で昇りました。15分程度で昇れましたが、メインデッキに着いてから大汗が噴き出ました💦


メインデッキではアニメキャラがお出迎え。外国人客にとっては日本の文化っぽくてウケがいいのでしょうか?


トップデッキ(250m)から眺めた景色。六本木ヒルズが見えます。東京は本当にもうビルだらけですね😵


2階の中華屋で食べたワンタン麺。

東京タワーの内部はお土産屋や飲食店で賑わっていました。

私の世代では、蝋人形館やトリックアート、そして魚が入った水槽を積み重ねただけの水族館という昭和っぽさを残す地味な見世物が、むしろ東京タワーらしさを感じさせてくれたのですが。

時代とともに東京タワーも変わっているようです。