行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

みんなのシネマレビュー

「みんなのシネマレビュー」という映画の評価サイトがあります。

商業的な映画レビューサイトは多々ありますが、このサイトは個人が主催しており、そして映画ファンによって長年にわたって草の根的に支え続けられた貴重なサイトだと私は思っています。

硬派なレビューが多く、私は映画のDVDをレンタルする時、このサイトをかなり参考にしています。

私も10年以上前にレビュワーとして登録したのですが、映画の感想を言葉にするのが苦手で、数作品のレビューを投稿しただけでした。とはいえ、旧作映画ファン向けに自分の感想を語れる貴重なサイトですので、またやってみようと思います。

www.jtnews.jp