行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

先日、ネットフリマでポケコン(ポケット・コンピュータ)を買いました。

高校の頃、当時はまだパソコンが高価だったので、1万円台のポケコンを買ってプログラミングを覚え、簡単なゲームを作って雑誌に投稿したりと、かなり夢中になって遊んだものです。

そんなポケコンが数年前に全機種生産終了になってしまい、ファンとしてすごく残念で、今回最後の機種であるSHARPのPC-G850VSの美品が出品されているのを見て、思わず衝動買いしてしまいました。

でも、いざ手にしてみると今の仕事や生活では使い道が無い。昔みたいにゲーム作る気力も無い。使わずに寝かせておくのは勿体ないので、馬鹿みたいですけどネットフリマで売ろうかな・・などと思ってます😓

f:id:wayfarer2:20210228172128j:plain:w500