行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

年末年始は千葉で過ごしており、今日は用事があって千葉駅に行きました。

千葉駅の周辺では、ビル建設が盛んに行われていて、数年前に大きな駅ビル(ペリエ)が開業し、現在はバスロータリー前に大きな再開発ビルが建設中です。更に、旧パルコや旧三越ビルも複合ビルに建替中です。

個人的には、元々パルコや三越が立て続けに閉店したところへ、商業/複合ビルを沢山作って、本当に街の活性化に繋がるのかな?と、千葉市民として少し気になっています。素人の杞憂に終わればいいのですが。

ちなみに、旧三越ビルの時田ミシンは、既に足場養生が設置されているにも関わらず、今日もしぶとく営業していました。「こんな一等地になぜミシン屋が・・?」と前々から謎に思っています。

f:id:wayfarer2:20210223124118j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210223124155j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210223124139j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210223124205j:plain:w500