行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

クルックフィールズ

木更津市のクルックフィールズに行って、イノシシ肉のソーセージやハムを買ってきました。

夜になって早速食べてみましたが・・

  • 豚や牛の肉は、食べると口の中に美味しさが広がるが、イノシシ肉はそうでもない。
  • 臭みを消すための香辛料や、食べやすくするために混ぜられた豆の味の方が強い。
  • 全般的に、決して不味くは無いが、特に美味しいとも言えずに困ってしまう感じ。

農業被害防止のために、全国的にイノシシが大量に捕獲されていますが、食用にされているのは1割にも満たないらしいです。その理由が分かったような気がしました。

やはり食用のために家畜化され、改良を重ねられた豚や牛って凄いんですね😅

それはそうと、クルックフィールズは、広い敷地に遊具やアート作品、BBQ場などがある自然志向の施設です。

イノシシ肉が買えただけでなく、密を気にせずに子供たちを遊ばせることも出来て、とてもいい場所だと思いました。

f:id:wayfarer2:20210223111934j:plain:h500

f:id:wayfarer2:20210223111947j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210308221902j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210302070220j:plain:h500

f:id:wayfarer2:20210302070233j:plain:h500

f:id:wayfarer2:20210223112024j:plain:h500