行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「欲望という名の電車」

欲望という名の電車」を見ました。何も知らずにヴィヴィアン・リーマーロン・ブランドの恋愛映画かな?などと思って見始めましたが、正反対でした😅

とても残酷な映画で、見終わった後は言葉が出ないほど沈痛な思いがしました。男を誘惑し自分に惹き付けることで、かろうじて精神のバランスを保っている女と、彼女にうさん臭さを感じて虚飾を暴こうとする義弟による、とんでもない修羅場映画です。

この汚れ役を見事に演じきったヴィヴィアン・リー女優魂は本当に凄いと思います。

f:id:wayfarer2:20210314205440j:plain:w400

f:id:wayfarer2:20210314205428j:plain:w400

f:id:wayfarer2:20210314205453j:plain:w400

f:id:wayfarer2:20210314205503j:plain:w400

f:id:wayfarer2:20210314205511j:plain:w400

filmarks.com