行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

東京ドイツ村

東京ドイツ村に行って来ました。千葉県の袖ヶ浦市にあるドイツの田園風景をイメージしたというテーマパークです。

昼間は子供向けアトラクションやアスレチック、ミニ動物園で遊び、夜はイルミネーションを楽しみました。屋外メインなので密の心配も少ないし、小学生の子供がいる家庭にはいいお出掛けスポットだと思いました。

敷地が広大なので一日中歩きづめでした。大人にとっても健康にいい場所だと思います😅

追記;
本当はこの週末は、家族を福島市に呼んで高湯温泉に一泊する予定で、2月の頭に旅館やレンタカーの予約を済ませていました。

しかし緊急事態宣言の延長でやむなくキャンセルし、千葉県内の屋外遊びに切り替えました。楽しみにしていたので本当に残念でしたが😞

とはいえ、東京ドイツ村も旅行に負けず劣らず子供たちが喜んでくれたので良かったと思います。

f:id:wayfarer2:20210320214302j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210320214343j:plain:h500

f:id:wayfarer2:20210320214450j:plain:h500

f:id:wayfarer2:20210320214514j:plain:h500

f:id:wayfarer2:20210320214543j:plain:h500

f:id:wayfarer2:20210320214740j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210320214805j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210320214820j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210320214942j:plain:w500