行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

午前十時の映画祭11

今月から「午前十時の映画祭11」が始まりました。

忘れないように見たい映画をメモしておこうと思います。青文字が未見、黒文字が過去に見たことがある映画です。

最近は年齢のせいか、一度見た映画をDVDで再見するのがちょっと根気が続かなくてつらかったりします。でも映画館ならば、DVDと違って自分から能動的に映画の世界に入ろうと努めなくても、映画の方から迫ってきてくれるので受け身で見ていられてラクです。

というわけで、昔見た映画をもう一度見たい場合に、この企画が助かると個人的に思っています。

asa10.eiga.com