行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

阿武隈峡

今日は阿武隈峡に行ってきました。

まずはJR松川駅からしばらく歩いて大日岩へ。峡谷の大きな岩だらけの川縁に立っていると、自然に囲まれるって気持ちいいなと改めて思いました。続けて蓬莱岩に向かいましたが、遊歩道は鬱蒼として立ち入る気になれず、薬師堂から眺めるだけで諦めました。

その後、金谷川駅まで、なんだかんだでトータルで4時間近く歩きました。ふくしま健民アプリによると約2万7千歩。全身汗まみれであちこち塩を吹いてる状態でしたので、そのまま飯坂温泉まで行って温泉で全身を洗ってきました。かなり疲れた一日でした。

f:id:wayfarer2:20210731200421j:plain:w500
JR松川駅

f:id:wayfarer2:20210731200436j:plain:w500
阿武隈川

f:id:wayfarer2:20210731200446j:plain:w500
大日岩

f:id:wayfarer2:20210731200501j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210731200512j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210731200523j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210731200537j:plain:w500
阿武隈峡の遊歩道入り口

f:id:wayfarer2:20210731200549j:plain:w500
蓬莱岩

f:id:wayfarer2:20210731201812j:plain:h500