行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

土湯温泉

日帰りで土湯温泉に行って来ました。これで4回目だと思います。

暑いかもしれないと思ったのですが、土湯温泉は山を少し登った土地だからか、行ってみると意外にも風が吹いて涼しかったです。

今回は山水荘に行きました。直径2メートル程度の丸い桶が露天風呂でしたが、他に客が少なかったのでたっぷりのお湯を独り占めできた感じでした。周囲が簾で囲まれていたので眺望はありませんでしたが、涼しい風が心地良かったです。

土湯温泉は「こけしの里」として有名ですので、町のあちこちでこけしが見られました。

f:id:wayfarer2:20210828193553j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210828193619j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210828193709j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210828201004j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210828193732j:plain:h500

f:id:wayfarer2:20210828193753j:plain:w500

www.sansuiso.jp