行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

中国四川料理 石林

福島市の人気店「中国四川料理 石林(シーリン)」でランチを食べてきました。

石林が郊外に移転するという話は耳にしていたものの、お昼にたまたま店の前を通るとなんと今日が最終日!というわけで急遽ランチを食べることにしました。

今日は「エールランチ」を頼みました。NHKの「エール」に関わり深い、福島や宮城の食材を使ったメニューで、2千円と高いですが、最後で折角だから奮発しました。

この店はとても美味しい中華を手頃な値段で出してくれるので、閉店は残念です。店の方に聞くと、「移転先はまだ決まっていない」とのこと。早く再開して貰いたいものです。

f:id:wayfarer2:20210915132936j:plain:h500

f:id:wayfarer2:20210915133002j:plain:w500
エールランチ。カシューナッツ炒めと肉団子は後から来ました。かなりのボリューム。

f:id:wayfarer2:20210915133023j:plain:w500
テレビ局も取材に来ていました。

追記;
移転の経緯が語られています。あれだけの人気店でもコロナ禍では業態を変えざるを得なかったんですね。

news.yahoo.co.jp