行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

在宅勤務

在宅勤務用に小さめのサブモニターを買いました。コタツの上が在宅勤務用品にすっかり占領されてしまいました。

単身赴任先で在宅勤務というのは、そもそも意味があるのかという疑問がありますが、働く環境としてもなかなか難しい面があります。

私は比較的環境が整っている方ですが、人によっては、単身赴任先にパソコンを持って来ていない、インターネット契約をしていない等、新たに投資が必要な人もいます。

座椅子だと腰や尻が痛くなって長時間の仕事に向かないから、在宅勤務用にデスクとオフィスチェアを買った人もいます。単身赴任向けの狭いアパートなのに。

私はそこまでする気はありませんが、オフィスチェアは体のラクさが全然違うので、その気持ちは非常によく分かります。

f:id:wayfarer2:20210914114233j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20210914112705j:plain:w500