行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

飯坂温泉

伊達屋で塩ラーメンを食べた後、飯坂温泉に行って来ました。今回で15回目です。

また「湯乃家」の露天風呂に入ってきました。

「湯乃家」は9階に展望露天風呂があり、飯坂の町や信夫山、奥羽山脈が良く見えます。また、通常の温度の浴槽に加え、体感で45度を超える熱い浴槽があり、飯坂温泉ならではの激アツの湯も楽しめます。日帰り入浴は700円と安いし、ハンドタオルも貰えるから準備無く行っても何とかなります。

というわけで私にとってかなり気に入りの日帰り温泉です。


湯乃家。飯坂温泉駅のすぐそばです。


入り口で出迎える飯坂真尋。


摺上川。湯乃家の展望露天風呂からなら摺上川の下流もよく見えます。


飯坂温泉駅前の松尾芭蕉像。

www.yunoya.co.jp