行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

高湯温泉

福島市の高湯温泉に行って来ました。これで3回目です。

高湯温泉は、市街地との間を往復するバスの本数が少なく、帰りのバスを少なくとも4時間以上待つ必要があります。

そのうえ時間を潰せるような飲食店も無いので、日帰り温泉を複数ハシゴでもしないと時間が余りまくってしまいます。

というわけで今日は、「静心山荘」、「あったか湯」、「旅館玉子湯」の3カ所で日帰り入浴をしてきました。

高湯温泉のお湯を眺めていると、緑がかった翡翠のような色合いで美しいなと思います。硫黄臭も心地良く、天の恵みという感じですね。

今日は眩しく日が射したり雨が降ったりを繰り返す変な天気でしたが、私が風呂に入るときはタイミング良く雨がやんでくれました。

風が強くて寒い一日でもありましたが、心地良く過ごせました。

f:id:wayfarer2:20211023145057j:plain:w500
高湯温泉

f:id:wayfarer2:20211023145139j:plain:w500
足湯

f:id:wayfarer2:20211023145212j:plain:w500
静心山荘(内湯のみ、日帰り入浴400円)

f:id:wayfarer2:20211023145315j:plain:w500
内湯がある離れ。手作り感がある小屋でした。

f:id:wayfarer2:20211023160100j:plain:w500
あったか湯(露天風呂のみ、日帰り入浴250円)

f:id:wayfarer2:20211023145514j:plain:w500
旅館玉子湯(内湯&露天風呂、日帰り入浴800円)

f:id:wayfarer2:20211023145602j:plain:w500
玉子湯の岩風呂

www.takayuonsen.jp

www.takayuonsen.jp

tamagoyu.jp