行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

福島の物産展

いちい街なか店(福島駅前の旧・中合のビル)で「福島の物産展」がやっていたので、家族と親戚向けに物産品を買いました。

特に美味しそうだなと思ったのが、いわき市のカネセン水産の「たこ飯の素」ですが、今日が最終日ということで1袋しか残っていませんでした。仕方が無いので、自分で食べるのは諦めて妻の両親にあげようと思います。

ちなみに、「たこ飯の素」はいわき市のふるさと納税の返礼品にもなっているようなので、来年のふるさと納税で貰おうかなと思っています。

それと「ご飯にかける浪江焼きそば」も期待できそうです。

f:id:wayfarer2:20211206171127j:plain:w500

f:id:wayfarer2:20211206171149j:plain:w500
購入した物産品。自分の家族、妻の両親、妻の姉家族向けで、「たこ飯の素」以外は3個ずつ。

f:id:wayfarer2:20211206171251j:plain:w500
会津の「あわまんじゅう」は日保ちしないので、自分の分だけ買って食べました。