行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「劇場版 呪術廻戦 0」

年内で期限が切れる東宝の株主優待券があったので、家族で「劇場版 呪術廻戦 0」を見て来ました。

それなりに面白かったですが、予備知識ゼロで見たせいか設定がいまいち分かりませんでした。「呪術」とはつまり異形のモンスター(「呪い」が形を持ったもの)を操ったり倒したりする能力のことなのでしょうか?

「呪い」を連呼する割りに、別に呪いっぽい禍々しさがあるわけでもなく、一体どこら辺が呪いなんだろう?と思いました。

キャッチコピーは「呪い合え」と言うものの、別にお互いに相手を強く呪う理由があるわけでは無く、設定を無理無理「呪い」としているようにしか思えませんでした。

f:id:wayfarer2:20211230202403j:plain:h500

f:id:wayfarer2:20211230202429j:plain:w500
劇場入場特典の「呪術廻戦 0.5巻」を4人家族なので4冊貰いました。子供用に1冊残してネットフリマででも売ろうかなと思ってます。

filmarks.com