行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

元日

今年の元日は、午前はふるさと納税で貰ったおせちを食べ、午後は地元の神社に初詣をして過ごしました。

「去年のおせちによく似ているな」と思ったら、意識していませんでしたが、去年と同じ自治体に去年と同じおせちを返礼品に指定して、ふるさと納税をしていました。何も考えていないと同じ行動を繰り返してしまうようです。

折角のおせちですが、色々と趣向を凝らしているとは思うものの、肝心の味は単調な甘さor単調な酸っぱさのどちらかで、正直あまり美味しいとは思えませんでした。

美味しいならともかく、そうでないなら、正月だからと言っておせちを食べなくてもいいような気がしてきました。

f:id:wayfarer2:20220104000020j:plain:w500