行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

妻の実家

今日は妻の実家に行き、義父と酒を飲んできました。

コロナの関係で、2020年4月以降は基本的に酒は一人で飲むだけでした。誰かと対面で飲んだのはこれが2回目です。ビールをお酌したりされたり、飲みながら会話をしたりと、「そういえば昔はこんなことをよくやっていたな」とコロナ禍前の感覚を多少思い出す感じでした。

(ちなみに1回目は去年の新潟出張で、この時は夕食を食べに行った店でたまたま居合わせた同僚と、それぞれジョッキでビールを飲んだ程度でした。)

目上の人と酒を飲むときは、もっともっと色々と気を遣っていたような気がしますが、今となってはどんなことに気を遣っていたのかすら忘れてしまいました。

f:id:wayfarer2:20220105185354j:plain:w500
酔いざましに散歩した近所の公園