行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

初めての白髪染め

今日、初めて白髪染めをやりました。自分ではそれほど気にしていなかったのですが、子供たちから白髪が目立つと言われたので。

カットオンリークラブでやって貰いましたが、鏡で仕上がりを見せてもらっても、当たり前ですが白髪の部分が黒くなるだけで別に何かが新しくなったような新鮮味や驚きはありません。

子供たちに「若く見えるか?」と聞いても「普通。だって顔が変わってないもん」と、まあそうだよねと思う反応しか得られませんでした。

美容師からは「髪が短いから2〜3週間で根元が白くなる。毎月根元染めをした方がいい」と言われましたが、続かないかもしれません。