行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

すし処 ひしの木

確定申告の後、妻と落ち合って船橋市場(船橋市地方卸売市場)に行きました。

ネットで高評価の「すし処 ひしの木」で、一番人気の「船橋市場丼」を食べましたが、なんともボリューミーで、ネタの種類が多いのに驚きました。さすが市場ですね。1,500円なので決して安いわけではありませんが、十分満足で来た甲斐があったと思いました。

船橋市場には、他にも一般の人も食べられる食堂が沢山あったので、今後も船橋に来る機会があったら是非行ってみたいと思いました。

f:id:wayfarer2:20220307173322j:plain:w500
船橋市場。船橋市で生まれ育った私ですが、立ち入るのは今日が初めてでした。

f:id:wayfarer2:20220307173434j:plain:w500
食堂が沢山入っている建物。多くの店は朝早くに開店し、午後2時ごろに閉まるようです。

f:id:wayfarer2:20220307173613j:plain:w500
すし処 ひしの木。昼時は混むらしいので午前10時ごろに入ったら待たずに座れました。

f:id:wayfarer2:20220307173827j:plain:w500
一番人気の「船橋市場丼」。ネタが溢れんばかりで満足度がかなり高いです。

f:id:wayfarer2:20220307173953j:plain:w500
食後に寄った市場の中。午前11時ごろでしたがまだ開いている店が少しだけあったので見ていたところ、「もう閉めるから急いで」と急かされてしまいました。市場らしい荒っぽさを感じました(悪い意味ではなく)。

f:id:wayfarer2:20220307174243j:plain:w500
船橋市場を縦断する海老川。鷺(?)がいました。河津桜が咲いて春っぽい感じでした。