行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

チバミナコちゃん

千葉みなとに出張したので、チバミナコちゃんを見てきました。

チバミナコちゃんは、千葉みなとのご当地キャラですが、温泉むすめとは違って地元の人たちから大切に愛されているとかではなくて、体を張って千葉みなとを盛り上げるおとぼけヒロインという感じです。

https://chibaminato.jp/card.php?id=5397
巨大化して千葉市役所を守るチバミナコちゃん

https://chibaminato.jp/matome.php?id=58
磯臭さで千葉みなとがイメージダウンするのを懸命に防ごうとするチバミナコちゃん

私はこういうおふざけのノリは好きです。チバミナコちゃんにはこれからも千葉市のために頑張って欲しいです。

chibaminato.jp