行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

箱根旅行(2日目)

箱根旅行の2日目は、姥子→芦ノ湖の海賊船→箱根関所跡→箱根園と巡り、箱根湯本に戻りました。

芦ノ湖は強風が吹き付けてとにかく寒い!でも芦ノ湖から眺めた箱根駒ヶ岳は、山頂部が雪で白く染まっていてとても綺麗でした。

箱根園では、水族館でピラルクーやピラニアを見ましたが、箱根園と言えば箱根の中心とも言える観光スポット・・だった筈が、随分寂れていて、かつての賑わいが失われていたように感じられました。

箱根旅行の2日目は、主にバスでの移動でしたが、シーズンだからか箱根全体が混雑していて、バスが満車で乗れなかったり、道路が渋滞して予定より数十分遅れたりでした。箱根湯本も大変な混雑でした。

人が多い所が苦手な私は正直げんなりしてしまいました・・。


姥子のホテルからちょっとだけ見えた富士山。


芦ノ湖の海賊船から眺めた箱根駒ヶ岳。


箱根関所跡。悲しそうな表情で髪の毛の中を調べられる女性。


箱根園。水族館のピラルクー。


よく見ると模様が気持ち悪いチンアナゴ。


優雅なウミガメ。


箱根温泉の温泉むすめ「箱根彩耶」。