行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

箱根旅行(1日目)

全国旅行支援を使って箱根に行ってきました。

1日目は、箱根湯本から彫刻の森美術館→大涌谷→姥子と巡りました。

彫刻の森美術館では、私が子供の頃に親に連れて来て貰った時の彫刻がそのまま残っていて、今度は私が子供たちを連れてきたことに世代の移り変わりを感じました。

大涌谷では雨(みぞれ?)が吹き付ける荒天でしたが、子供たちは黒たまごに大喜びでした。


この手の前で、小学校に上がる前の私が写っている写真が実家にあります。


子供の頃に感動したステンドグラス。


懐かしいオレンジ色の憎い奴。


大涌谷。生憎の荒天でした。


黒たまご。私が子供の頃はもう少し灰色だったような。


姥子のホテルでの夕食はビュッフェでした。