行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「ぼっち・ざ・ろっく!」

「ぼっち・ざ・ろっく!」の6巻が発売されたので会社帰りに早速買いました。

家で読みましたが、今回は結束バンドのメンバーたちが高校卒業後の進路を考える内容がメインですね。

大学受験に向けて勉強中の虹夏。なんの迷いもなく進学しないことを決めるリョウとひとり。そしてバンドマンの夢を追うか大学進学かで母親と衝突する喜多。大きな選択を前にすると、それぞれの個性が分かりやすく表れますね。

今回の6巻は登場人物たちがわちゃわちゃしているばかりで、音楽活動があっさりと描かれているのが寂しいかも。自主企画ライブも、本当は大変なことの筈なのに、なんとなくトントン拍子で事が運んで無難に終わっていますし。

結束バンドの活動は次巻に期待でしょうか。