行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

ベッドを補修しました

私が使っているベッドはイオンで1万円ぐらいで買ったパイプベッドですが、数年間使っているうちに体の重みで網の部分が外れてしまっていました。


私が使っているパイプベッド。


上半身が乗る部分の網目の溶接が外れてしまっています。


反対側も。

こうなると網目の部分に体重を掛けられず、黒い横棒の部分に体重が乗るよう、毎晩気を付けながら寝ていたのですが、さすがになんとかしないとな・・と思っていました。

というわけで意を決して、面倒くさい気持ちに鞭打ってホームセンターに向かいました。補修方法は単純、ベッドの骨組みの上に板を乗せ、結束バンドで固定しました。


結束バンド、と言えば結束バンド。


補修後のベッド。

こんな感じの仕上がりです。真夏の大汗を吸い込んだら板が腐るかも、という気がしますが、その時はその時。とりあえずは安心して寝られそうです。