行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

長女の入院

長女(6歳)が腹膜炎に罹り、急遽手術を受けました。

木曜日から腹痛を訴え始め、金曜日に小児科を受診したものの胃腸炎との診断。しかし、土曜日の苦しみようが深刻だったので、改めて別の小児科を受診すると、虫垂炎の疑いがあるということで、直ちに大病院を受診するように指示されました。

その後、紹介された病院で検査を受け、重症の急性虫垂炎と診断され、その日の内に手術となりました。虫垂炎が破れて腹膜炎になっていたことが手術時に確認されました。手術は無事終わりましたが、今後、10日程度入院することになります。

入院中は妻が付き添いますので、私が長男を見ることになります。小2の長男を長時間留守番させておくわけにもいかないので、私はこの一週間は会社を毎日早引けするしか無いでしょう。少し慌ただしい日が続くことになりそうです。