行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」

子供たちと「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」を見ました。

外見を人間になりすました「そっくりさん」と呼ばれる謎の侵略者たちが、次々と春日部市民を襲っては入れ替わる。気が付けば、野原家と友人数名以外は、全ての春日部市民がそっくりさんに入れ替わっていた・・という、いわゆる「インベーダーもの」です。

前半はホラー仕立てでそこそこ面白いのですが、後半、侵略者たちとのサンバ合戦に結び付けるあたりが、いくら子供向け映画と言っても無理やり過ぎて、「この脚本、一晩で書き上げたのでは?」と思うような、とても雑な印象を受けました😓

でも長男は大笑いしながら、長女はずっと「怖い、怖い」と言いながら見ていましたから、まあいいのでしょうか。

f:id:wayfarer2:20210502103015j:plain:w400

f:id:wayfarer2:20210502103038j:plain:w400

f:id:wayfarer2:20210502103054j:plain:w400

filmarks.com